top of page

第1弾】Makuake限定 奈良の米「ひのひかり」ビール醸造プロジェクト

この度、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、ついに奈良の食材を使ったビールの醸造企画を開始致します。

https://www.makuake.com/project/golden/

奈良は「日本酒発祥の地」と言われており、お酒の醸造が盛んです。今回はそんな奈良県で有名なブランド米「ひのひかり」を自分達で田植えから育て、ライスビールを醸造します。

奈良県産の「ひのひかり」は、平成22年から27年まで6年連続で食味ランクで最高ランクの特Aを受賞している非常に評価の高いお米です。

今回、農家さんにも協力をいただき、みんなで一緒に収穫した「ひのひかり」を使って、ライスビールを醸造しようと準備を進めて参りました。

しかし、目標金額80万円に到達しないと、今回の企画は無くなります。

収穫体験コースや、完成披露パーティなど、多数のリターンをご用意しました。

みなさまと一緒にこの企画を成功させたいと思いますので、

ご協力をお願い致します。

https://www.makuake.com/project/golden/

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page