top of page

梨のコンポート

こんにちは タップルームスタッフの、うさこです。

今日はフードメニュー「梨のコンポート」をご紹介します。

私も「コンポート」って言葉を初めて聞いた時は、何のこと?って思ったりしましたよ(・・;)

コンポートとは、ヨーロッパに古くから伝わる果物の保存方法で、水や薄い砂糖水で煮たもののことを言うそうです。

ジャムよりも、より果物感が残っているのが特徴で、

タップルームでは、この夏に採れた奈良の大淀町で収穫された梨でコンポートを作り、

クラッカーとヨーグルトと共にお召し上がりいただいております。

梨の甘みにレモンの香りが爽やかな「梨のコンポート」は意外にもビールとの相性抜群! とくに「あをによし」とのペアリングをおすすめしています。

今年の梨のストックがなくなり次第、一旦終了致します。

タップルームにお越しの際はぜひオーダーしてみてくださいね^_^

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

《10月の営業時間》 10/19(金)19:00〜21:00 10/20(土)11:00〜21:00 10/21(日)11:00〜17:00

10/26(金)19:00〜21:00 10/27(土)11:00〜21:00 10/28(日)11:00〜17:00

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page