top of page

新ビール登場! 今週のタップルーム情報

こんばんは。

今週のタップルームは、以下の日時にて営業致します。

9月27日(金)  19~21時

9月28日(土)  13~21時

9月29日(日)    13~17時

今週末より、お待たせしておりましたNEWビールを繋ぎます。

①月白(げっぱく)  月白(げっぱく)とは、月の光を思わせる薄い青みを含んだ白色のことです。色名の月白を「つきしろ」と読むと、月が東の空に昇るの際に空がだんだん明るく白んでいく様子を指し、特に月見客が十五夜を待ち焦がれる思いを表現されています。 

 ビアスタイル:ヴァイツェン

 「幸」よりも酸味を抑え、ふくよかな味わいを持たせたヴァイツェンです。

②真朱(しんしゅ)

 真朱(しんしゅ)とは、少し黒みのある鈍い赤色のことです。                                

「仏造る真朱(まそほ)足らずは水たまる池田の朝臣が花の上を掘れ」 『万葉集』巻十六・三八四一

 ビアスタイル:ペールエール

 「405」よりもボディを重く、少しヘイジーに仕上げております。

少し肌寒くなってきましたので、どちらのビールも少し秋冬を意識して仕上げております。

一度、ご賞味ください。

古代桃、瓶はまだ若干残っておりますので、抜栓にてご対応可能です。

今週も皆様のご来店お待ちしております。

                                   (引用:伝統色のいろは)

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page